当「ホテル忘れ物検索システム」は、

ホテルの一般利用者にとっては、ホテル利用時の忘れ物をスムーズに素早く検索することで、安心感と利便性を提供します。
ホテルスタッフにとっては、日々の忘れ物管理業務を効率化することが可能なシステムとなります。

具体的には、
ホテルへ宿泊し、その後忘れ物をしたことに気が付いたホテル利用者は、
当システムの「忘れ物検索アプリ」より、ホテルと施設利用日、キーワードから、自らが宿泊したホテルが管理している忘れ物を検索できます。

通常であれば、
 1.忘れ物に気が付く
 2.ホテルに忘れたのか、また別の場所に忘れたのか不明のまま、ホテルに電話等で問合せを行う
 3.ホテルのスタッフが届いている忘れ物を確認する
 4. 利用者は忘れ物を引き取りにホテルへ向かう
 5.フロントにて忘れ物を受け取る。またスタッフは忘れ物管理簿にチェックを行う。
といった流れが考えられます。
「忘れ物管理アプリ」を使えば、「忘れ物検索システム」を導入しているホテルでの忘れ物については、その場で、忘れ物が届いているかどうかを素早く検索することが可能ですので、煩雑な電話でのやり取りが必要ありません。
ホテル側からすれば、スタッフの作業時間が節約可能です。

 また、拾得から一定期間が経過した忘れ物については警察に届け出ることが義務付けられていますが、その際に必要となる、忘れ物のリストなども、簡単にシステムからプリントアウトすることが可能となっております。

詳細はお問い合わせ下さい。